総合トップへプライバシーポリシーリンク集サイトマップ
   ホーム  >  まちの話題  >  秋の収穫を楽しみに田植えをしました

まちの話題

秋の収穫を楽しみに田植えをしました

2017年6月16日(金)

時津北小田植え

 

時津北小学校5年生が田植え 

時津北小学校田植え2

 6月16日、時津北小学校の5年生約40人が、日並郷の中島公園近くの田んぼで、自分たちで育てたもち米の苗を地域の農家たちの協力を得ながら植えました。

 子どもたちは慣れない泥の感触の中、体のバランスを取って田んぼを歩き、一定の間隔で印がついたひもに沿って、まっすぐになるよう植えました。

 秋には約300kgのもち米が収穫される予定で、子どもたちは冬のもちつき大会を楽しみに、笑顔で取り組みました。


最終更新日 [2017年6月19日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)

[トレンドマイクロ社ウイルスバスター2011をご利用されている方]

添付ファイル(PDF、ワード、エクセル)を開くときに 「特定のWebページが表示できない/ファイルのダウンロードができない」 場合は、トレンドマイクロ社サポートページをご覧ください。
(製品Q&A) http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-2078463.aspx
 ホーム