総合トップへプライバシーポリシーリンク集サイトマップ
   ホーム  >  まちづくりに対する意見箱(回答)  >  左底地区の道路について

まちづくりに対する意見箱(回答)

左底地区の道路について

最終更新日 [2014年4月8日]  

(ご意見)

 どこにお願いしていいのか定かではなかったので、とりあえず時津町内のことなので、メールします。
最近、商業施設などお店が増えて賑わってるのは良いのですが、渋滞がひどく、家の前の一台通るだけの狭い道が抜け道にされて困っています。
 左底の鳴鼓小の前の道路の一本入った太平軒からの時間帯歩行者通行規制の道です。
平日の朝夕はもちろん、土日も昼間から抜け道にされて生活しているこちらは家に帰るだけなのに、対向車のために離合したりと一苦労しています。角には民家も建ち、見通しも悪く、スピードをあげて走る車もありヒヤヒヤします。
事故もよくあります。
通学路にもなっていますので、早期改善をお願いできないでしょうか?

 

(回答)

 日頃より、町政に対しまして、ご協力いただきありがとうございます。
 また、今回、貴重なご意見をいただきましてありがとうございました。
  今回、ご指摘いただきました太平軒の駐車場前から国道206号との交差点までの道路のうち、区間中央の三叉路から国道206号との交差点までの区間には、午前7時から8時まで歩行者専用の交通規制(土曜、日曜、祝日を除く)がかけられており、指定時間帯は、車両の通行は出来ません。
  交通規制の取り締まりにつきましては、公安委員会の管轄となりますので、時津署交通課へ交通規制の指定時間帯における見回りの強化をお願いいたしました。
 また、併せて、速度制限等の指定についても、時津署交通課へお尋ねしましたが、交通規制を行うと、規制区間周辺に住んでいる人々の生活環境に影響が出るため、周辺住民の理解がなければ、指定は難しいと言うことでした。
 本町といたしましては、各ドライバーが歩行者の安全に努めるよう区間内に「通学路注意」等の看板を設置し対応いたしました。

 

担当課:総務課

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)

[トレンドマイクロ社ウイルスバスター2011をご利用されている方]

添付ファイル(PDF、ワード、エクセル)を開くときに 「特定のWebページが表示できない/ファイルのダウンロードができない」 場合は、トレンドマイクロ社サポートページをご覧ください。
(製品Q&A) http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-2078463.aspx
 戻る ホーム