総合トップへプライバシーポリシーリンク集サイトマップ
   ホーム  >  まちづくりに対する意見箱(回答)  >  公共施設のピッチャーマウンド設置について

まちづくりに対する意見箱(回答)

公共施設のピッチャーマウンド設置について

最終更新日 [2014年6月3日]  

ご意見
  南公園や海と緑の運動公園にピッチャーマウンドを設置してください。時津町は軟式野球の試合をするところが少なすぎです。設置しないのは何か理由があるのですか?
 
お答え(社会教育課)
  日頃から時津町体育施設をご利用いただきありがとうございます。
  南公園やとぎつ海と緑の運動公園にも、ピッチャーマウンドを設置して欲しいとのことですが、現在これらの公園は、軟式野球、ソフトボール、サッカー、グラウンドゴルフ、ラグビー等あらゆる種目のスポーツ団体が活動しており、多目的運動グラウンドとして運営しています。
  ピッチャーマウンドを設置するためには、周囲より高く土を盛る必要があります。仮にピッチャーマウンドを設置した場合、そのグラウンドは野球競技の利用に限定され、他の競技の大会開催等に支障が発生します。そのため、多目的運動グラウンドである南公園やとぎつ海と緑の運動公園にピッチャーマウンドを設置することは、現在考えておりません。
  現在時津町内では、鳴北中学校グラウンドにピッチャーマウンドを設置しています。学校施設であるため、登録手続が必要となり、使用時間などの制約もございますが、ピッチャーマウンドの使用を希望する場合は、このグラウンドの利用をお願いします。
  ご希望に添うことができず申し訳ありませんが、数少ない体育施設を有効に活用するためにも、現状でのご使用にご理解いただきますようお願いいたします。
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)

[トレンドマイクロ社ウイルスバスター2011をご利用されている方]

添付ファイル(PDF、ワード、エクセル)を開くときに 「特定のWebページが表示できない/ファイルのダウンロードができない」 場合は、トレンドマイクロ社サポートページをご覧ください。
(製品Q&A) http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-2078463.aspx
 戻る ホーム