総合トップへプライバシーポリシーリンク集サイトマップ
   ホーム  >  税金  >  次のような場合にはご連絡をお願いします。

税金


次のような場合にはご連絡をお願いします。

最終更新日 [2017年3月26日]  

 1.次の場合は、不動産登記法により法務局での登記が義務付けられています。

 

 何らかの事情で手続きが遅れるときは、税務課へ連絡してください。

 

家の新築・増改築や取り壊しをされた場合

家を新築又は増改築したときや取り壊したとき(建て替えや災害など)で、年内に長崎地方法務局に表示登記・滅失登記をしない方は、連絡してください。

所有者が死亡された場合

土地や家屋の所有者が死亡された場合、長崎地方法務局で相続登記をすることによって名義が変更されます。
何らかの事情で登記が遅れるときには、相続人の中から代表して納税していただく方を決めて『固定資産(土地・家屋)を現に所有する者に関する申告書』を税務課へ提出していただくことになっております。

 

 

 2.住所の変更(誤り)や氏名の変更(誤り)があった場合

 

 

納税義務者、納税管理人等の納税通知書の送付先が転居などにより変更になる場合や、氏名、住所等に誤りがあった場合は、お手数ですが税務課へ連絡ください。

 

 

 お問い合わせ

 

税務課・固定資産税係

8512198

西彼杵郡時津町浦郷274番地1
TEL:095-882-2211

この情報に関するお問い合わせは
固定資産税係
電話:095-865-6096(直通)
ファックス:095-882-9293(代表)


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)

[トレンドマイクロ社ウイルスバスター2011をご利用されている方]

添付ファイル(PDF、ワード、エクセル)を開くときに 「特定のWebページが表示できない/ファイルのダウンロードができない」 場合は、トレンドマイクロ社サポートページをご覧ください。
(製品Q&A) http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-2078463.aspx
 戻る ホーム