総合トップへプライバシーポリシーリンク集サイトマップ
   ホーム  >  子育て  >  利用者支援事業をご存知ですか?

子育て


利用者支援事業をご存知ですか?

最終更新日 [2017年8月17日]  



    • すくsく

       

利用者支援事業ってなに?

 利用者支援事業は、平成27年度から始まった子ども・子育て支援新制度で新しくできた事業です。子育て中の親子や妊婦さんが、身近にある様々な教育・保育施設や子育て支援事業の中から適切なものを選択し、円滑に利用できるよう支援を行います。

 時津町役場では現在、福祉課の窓口に子育て支援の実務経験と資格を有する利用者支援専門員を配置し、ご家庭のニーズに合わせた保育所・幼稚園のご案内や、子育て支援について情報提供や相談・援助などを行っています。

こんな時は利用者支援専門員にご相談を!

 

・時津町の保育サービスにはどんなものがあるのかな

・今現在の保育園・幼稚園の空き状況はどうなっているの?

・子どもを急に預ける場合の預け先はどんなところがあるのかな

・転入してきたばかりだけど、町内の施設や行事の情報はどこで集められるのかな

  上記以外でも、ご家庭の要望に合わせた最適な子育て支援サービスを見つけられるよう、利用者支援専門員がお手伝いします。事業内容についても、専門員が分かりやすく説明しますので、お気軽にご相談ください。

相談はどこでできるの?

 

 

 利用者支援専門員は、下記において相談受付を行っております。

 

 

 時間:8:45~15:30

       (金曜日のみ15:45まで。土日・祝日を除く)

 場所:福祉課 窓口

 
すくすく②



この情報に関するお問い合わせは
児童福祉係
電話:095-882-4533(直通)
ファックス:095-882-9293(代表)


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)

[トレンドマイクロ社ウイルスバスター2011をご利用されている方]

添付ファイル(PDF、ワード、エクセル)を開くときに 「特定のWebページが表示できない/ファイルのダウンロードができない」 場合は、トレンドマイクロ社サポートページをご覧ください。
(製品Q&A) http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-2078463.aspx
 戻る ホーム