総合トップへプライバシーポリシーリンク集サイトマップ
   ホーム  >  ライフイベント [死亡]  >  【死亡届】

戸籍・住民登録


【死亡届】

最終更新日 [2017年3月26日]  

〈役場での受付時間〉

①平日開庁日の受付

  月曜日~金曜日 8:45~17:30

  住民環境課戸籍住民係窓口

 

②夜間・休日・祝日閉庁時の受付

  ①以外の時間帯

  役場本庁舎2F駐車場側入口 警備員室

  火葬許可証の発行はできますが、各種手続きは平日開庁日に担当窓口にて

  行ってください。

 

■届出期間

 死亡の事実を知った日から、その日を含めて7日以内(7日目が役場の閉庁日

  に当たるときは、翌開庁日が届出期間の末日となります。)

 ※国外で死亡したときは、その事実を知った日から3カ月以内。

■届出人

 親族、同居者

■届出地

 死亡した人の本籍地、死亡地、届出人の所在地(住所地)のうちいずれかの役

  所(役場)

■必要なもの

 届書 記載例はこちら (法務省ホームページ PDF形式)

 届出人の印鑑

この情報に関するお問い合わせは
戸籍住民係
電話:095-882-3949(直通)
ファックス:095-882-9293(代表)


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)

[トレンドマイクロ社ウイルスバスター2011をご利用されている方]

添付ファイル(PDF、ワード、エクセル)を開くときに 「特定のWebページが表示できない/ファイルのダウンロードができない」 場合は、トレンドマイクロ社サポートページをご覧ください。
(製品Q&A) http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-2078463.aspx
 戻る ホーム