総合トップへプライバシーポリシーリンク集サイトマップ
   ホーム  >  ライフイベント [出産・育児]  >  転校の手続き(時津町で校区外の場所に引っ越すとき)

教育・学習


転校の手続き(時津町で校区外の場所に引っ越すとき)

最終更新日 [2016年12月12日]  

 

 時津町内で引っ越す場合で、現在の学校と違う校区に引っ越す場合の手続きは…

1.学校への報

 ①引っ越しをすることを学校に報告します。

 

2.住民環境課で転居届を出す

 ①まず、住民環境課で転居届の手続きを行います。

 ②手続きが終了したら学校教育課にお越しください。

 

3.学校教育課での手続き

 ①学校教育課での転出手続きが終わったら、「転出通知書」と「転入学通知

  書」をお渡しします。

 ③引っ越し後に通学する学校が記載された「就学通知書」を受け取ります。

 

4.学校での転校手続き

 ①今まで通学していた学校に、「転出通知書」を持参し、転校の手続きを行

  います。手続きが終わると、転校の書類を預かります。

 ②新しく通学する学校に「転入学通知書」と、前の学校から預かってき

  た書類を一式、学校に持参し、転校の手続きを行います。

  ※学校があいている時間は随時可能ですが、できるだけ、事前に連絡を

   入れて行くようお願いします。

 

5.次のようなときはご相談ください

 
  ○「日曜日に引っ越して、月曜日から子どもを学校に通わせたいが、
   転居手続きが事前にできない」
  ○「4月中旬に引っ越すが、1学期の初めから新しい学校に通わせたい」
 
  ご紹介しているのは基本的な手続きとなります。状況に応じて対応しますの
 で、事前にご相談ください。
  
 
 

問い合わせ先

時津町教育委員会 学校教育課
TEL 095-882-2211
FAX 095-881-2725

 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)

[トレンドマイクロ社ウイルスバスター2011をご利用されている方]

添付ファイル(PDF、ワード、エクセル)を開くときに 「特定のWebページが表示できない/ファイルのダウンロードができない」 場合は、トレンドマイクロ社サポートページをご覧ください。
(製品Q&A) http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-2078463.aspx
 戻る ホーム