総合トップへプライバシーポリシーリンク集サイトマップ
   ホーム  >  注目されている記事  >  申込方法

寄付・ふるさと納税

  返礼品の見直しについて  制度の概要  申込方法  寄附金の使い道
時津町に寄附をしていただけるときは

時津町に寄附をしていただける方は、次の方法でお願いします。

1.寄附のお申し込み

(1)インターネットでのお申し込み

 次のいずれかのサイトからお申し込みください。

(2)申込書(用紙)提出での申し込み

 寄附申出書を郵送またはファックスで時津町役場産業振興課へ送付してください。

2.寄附金の納入方法

 寄附金の納入は、次の方法でお願いします。

(1)クレジットカード決済

インターネットサイトからお申し込みの場合は、クレジットカード決済がご利用できます。

(2)郵便振替による場合

 郵便振替用紙は、寄附申出書に記載された納付方法を確認し、希望された方に町から お送りします。

 届きましたら、お近くの郵便局に持参され、お振り込みください。

 振込手数料は無料です。

(3)現金書留による場合

 現金書留の場合は、産業振興課あてにご送金ください。ただし、送料は寄附をされる方の負担となりますので、ご了承ください。

 寄附金の納入は、寄附申出書に記載された方法でお願いいたします。

 

3.寄附金の領収書

 ご入金の確認後、町から受領証明書をお送りします。

【お礼品について】

 ふるさと時津応援寄附金に寄附をしていただいた方に対し、寄付額に応じた特産品をお選びいただきます。なお、お礼品は入金確認後の発送となります。

※お礼品につきましては、時津町にお住まいの方は対象外となりますので、ご了承ください。

【税制上の優遇措置】

 2,000円を超える地方公共団体への寄附金は、住民税や所得税から控除される優遇措置があります。

【税控除の手続き】

 個人の方が地方公共団体への寄附による税金の控除を受けるためには、寄附金受領証明書を添えて、所得税もしくは住民税の確定申告を行う必要があります。

【お問い合わせ】

〒851-2198 

長崎県西彼杵郡時津町浦郷274番地1 

長崎県 時津町 産業振興課

電 話: 095-882-3801

ファックス:095-882-5648

 戻る ホーム