時津町水道局
   時津町水道局TOP  >  時津町の上下水道  >  公共下水道への早期接続のお願い

時津町の上下水道

公共下水道への早期接続のお願い

最終更新日 [2018年1月19日]  

 昭和59年度から着手しました時津町公共下水道事業は、平成29年3月末現在で約96%まで本管整備が進み、多くの方々に下水道をご利用いただいております。    

 

 下水道が整備された区域では、建物の所有者は、排水設備を設置し、公共下水道に接続することが義務付けられています。

 

 下水道は、水道・電気・ガスなどと同様、私たちの生活に欠かすことのできない重要なライフラインのひとつであり、汚水の排除・トイレの水洗化といった生活環境の改善のみならず、川や海の水質をきれいに保つことで、自然環境を守っています。

 

  その効果を十分発揮するためにも、下水道が整備された区域でまだ接続されていない世帯は、早期の接続をお願いします。

 

  なお、くみ取り式トイレや浄化槽を水洗化するための工事費を一度に負担することが困難な方については、融資あっせん制度を利用することができます。詳しくは町上下水道課までお問い合わせください。

この情報に関するお問い合わせは
上下水道課
電話:095-882-2538(直通)
ファックス:095-882-9293(代表)


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)

[トレンドマイクロ社ウイルスバスター2011をご利用されている方]

添付ファイル(PDF、ワード、エクセル)を開くときに 「特定のWebページが表示できない/ファイルのダウンロードができない」 場合は、トレンドマイクロ社サポートページをご覧ください。
(製品Q&A) http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-2078463.aspx
 戻る TOP