時津町水道局
   時津町水道局TOP  >  時津町の上下水道  >  宅内排水設備の点検及び清掃の勧誘にご注意ください

時津町の上下水道

宅内排水設備の点検及び清掃の勧誘にご注意ください

最終更新日 [2018年1月26日]  

宅内排水設備の点検及び清掃の勧誘にご注意ください

 近頃、 各家庭を突然訪問し、 あたかも町の公共事業であるかのように思わせたり、 公的機関との関係を匂わせながら、 宅地内の排水管調査や清掃を勧誘し、 料金を請求する業者がいます。 
宅地内の排水設備は個人所有で、お客様が維持管理する設備です。 
 町が業者に委託して、 各家庭の汚水枡や配管の点検 ・ 清掃を行う ことは一切ありませんので、ご注意ください。また、そのような勧誘を受けた場合、必要なければお断りください。 
 敷地内の排水管を定期的に点検することは、詰まりを未然に防ぐなど管理上とても良いことですが、異物が詰まったりしなければ、直ぐに点検や清掃をする必要はありません。 配管の詰まりや不具合が生じたときは、 時津町指定工事店にご連絡ください。 

この情報に関するお問い合わせは
上下水道課
電話:095-882-2538(直通)
ファックス:095-882-5655


※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)

[トレンドマイクロ社ウイルスバスター2011をご利用されている方]

添付ファイル(PDF、ワード、エクセル)を開くときに 「特定のWebページが表示できない/ファイルのダウンロードができない」 場合は、トレンドマイクロ社サポートページをご覧ください。
(製品Q&A) http://esupport.trendmicro.co.jp/pages/JP-2078463.aspx
 戻る TOP