ぎん太の友達大募集!!

鯖くさらかし岩募集

 

時津町の地域活性化の取り組みを進める「時津町民総活躍プロジェクト推進委員会」では、時津町のシンボルである鯖くさらかし岩をキャラクター化し、アニメーション制作等によるプロモーションを行っています。

鯖くさらかし岩を通じて、より多くの方に時津町を知っていただくため、時津町にちなんだ場所、モノ、コトをイメージした世代を問わず愛着を持たれる新キャラクターを募集します。

 

応募資格

どなたでも応募できます。

(注意)何点でも応募可能です。

募集期間

令和3年9月1日(水曜日)から令和3年10月29日(金曜日)まで

(注意)郵送の場合は、当日消印有効

応募作品の内容

  1. キャラクターデザイン

    (注意)時津町の場所、モノ、コトをイメージした世代を問わず愛着を持たれるキャラクター(人物もしくは動物)とし、カラーで正面向きの全身を描いてください。

    (注意)デザインは手書きまたはデジタルデータ(PDF、JPEG形式)とします。

  2. キャラクターの名称
  3. キャラクターの説明(コンセプト、設定、プロフィール、PRポイントなど)

応募方法

応募用紙に必要事項を記載のうえ、以下のいずれかでご応募ください。

(注意)応募用紙は町企画財政課で配布しております。また、ホームページからもダウンロード可能です。

  1. 電子メールによる応募

    応募作品のデータ(PDF、JPEG形式でメール全体が5MB以下のサイズ)を添付のうえ、下記アドレスへ送信してください。

    (注意)メールの件名は「鯖くさらかし岩新キャラクター応募」としてください。

     

  2. 郵送または直接持参による応募

応募作品を下記住所まで郵送もしくは直接持参してください。なお、持参による場合の受付時間は、午前8時45分から午後5時30分まで(土日祝日を除く)です。

(注意)デジタルデータの作品を郵送、持参する場合は、CD-Rに記録してください。

採用作品の選考・発表

  1. 「時津町民総活躍プロジェクト推進委員会」により採用作品を選考いたします。
  2. 発表は12月を目途にホームページ等で発表するほか、採用者本人には直接ご連絡いたします。なお、採用者以外には連絡いたしませんのでご了承ください。
  3. 採用作品は、令和4年公開予定の鯖くさらかし岩アニメーション第5話に登場します。また、「時津町」及び「時津町民総活躍プロジェクト推進委員会」が実施する各種事業、印刷物等に幅広く使用させていただきます。
  4. 採用された方には、鯖くさらかし岩キャラクターグッズを贈呈します。

注意事項

  1. 応募作品は、返却しません。
  2. 個人情報は本事業に関する目的以外に使用しません。
  3. 採用作品の著作権その他の一切の権利は、「時津町」及び「時津町民総活躍プロジェクト推進委員会」に帰属することとします。
  4. 応募作品は自作で未発表のもので、第三者の著作権等を侵害していないものとします。
  5. 応募作品の著作権等に関わる問題が発生した場合は、全て応募者の責任とし、時津町及び時津町民総活躍プロジェクト推進委員会はその責任を負わないものとします。
  6. 採用作品は、「時津町民総活躍プロジェクト推進委員会」において、デフォルメ等の修正・補正や正面以外のポーズを作成する場合がございます。また、名称を変更する場合がございます。
  7. 応募にかかる全ての費用は、応募者の負担となります。
  8. ご応募いただいた時点で募集要項に同意したものとします。

応募・問い合わせ先

時津町民総活躍プロジェクト推進委員会(事務局:時津町役場企画財政課)

郵便番号851-2198 長崎県西彼杵郡時津町浦郷274-1

電話番号:095-882-3916(直通)   MAIL:togitsukaidou@town.togitsu.nagasaki.jp

更新日:2021年09月01日