時津公民館の空調使用料について

ご意見

 何時も公民館講堂を使わせて頂き、深く深く感謝致しております。
 エアコン使用について、お願いがあります。現在は、1時間単位で金額の設定がなされています。
 1時間半の使用の場合は、30分の無駄が生じても2時間分の使用料を御支払致しております。基本は1時間で最初の1時間の後、追加料金は30分毎の設定が認めて頂けますと、各クラブ共にどんなに有難い事でしょう。諸事情のある中、,誠に恐縮ですが、ご一考頂きます様、宜しくお願い申し上げます。

回答

 いつも時津公民館をご利用いただき誠にありがとうございます。
 ご要望いただきましたご意見について、お答えいたします。
 本町では、すべての社会教育施設において施設使用料と冷暖房使用料を「1時間」を単位としており、使用申込時に前納いただくことを基本としております。
 理由といたしましては、貸出事務を含む施設のスムーズな管理運営を考慮し、施設使用料と冷暖房使用料を一体的に管理し、納入していただくために、共に「1時間」を単位として設定しており申込時に前納いただいているものです。
 このようなことから、今後も現行のとおり「1時間」を単位とする冷暖房使用料の取扱いをさせていただきたいと考えています。
 皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

担当課:社会教育課

この記事に関するお問い合わせ先

時津公民館

〒851-2103
長崎県西彼杵郡時津町元村郷429-2
電話・ファックス番号:095-882-2975

お問い合わせフォーム

更新日:2019年03月01日