ふるさと納税オンラインワンストップ申請に対応!【自治体マイページ】のご案内

【自治体マイページ】とは
自治体マイページは、株式会社シフトセブンコンサルティングが提供するサービスです。時津町へご寄附いただいたふるさと納税に関する情報が一元管理できる寄附者個人の専用ページです。
【自治体マイページ】でできること
自治体マイページでは下記のことができます。
1.寄附情報の確認
2.オンラインでのワンストップ特例申請手続き
3.各種情報の変更
4.寄附金受領証明書(XMLデータ)のダウンロード
5.ワンストップ特例申請受付済書のダウンロード
オンラインワンストップ特例申請とは
ふるさと納税のワンストップ特例申請をすべてオンラインで行えるサービスです。
紙のワンストップ特例申請書・確認書類の提出は不要となり、【自治体マイページ】から、オンラインで申請を完結させることが可能です。
また、寄附で利用したポータルサイトに制限はなく、すべての寄附がオンラインワンストップ特例申請の対象です。
1.【自治体マイページ】でのオンラインワンストップ特例申請では、マイナンバーカードを使用します。
2.申請にはデジタル庁提供のマイナポータルアプリが必要です。
3.サービス提供会社のシフトセブンコンサルティングは、マイナンバーカードを利用した公的個人認証サービスが利用可能なプラットフォーム事業者として、主務大臣認定を2021年10月に取得しています。(詳しくはこちら:外部リンク)


- この記事に関するお問い合わせ先
更新日:2023年10月27日