B&G海洋センターのプール使用について

 

時津町B&G海洋センターのプール使用について

 

B&G海洋センターのプールを6月2日から使用開始します。

使用開始にあたって、新型コロナウィルス感染拡大防止のため下記の対策を行います。

ご協力をお願いいたします。

 

実施する対策


1.   入場者の体調、諸注意確認等


・受付時に新型コロナ感染防止注意書の掲示を見ていただき、職員による体温測定を実施します。

体調に問題ないことで入場できます。また、諸注意を遵守していただきます。

プール使用者カード(PDFファイル:65.9KB)を記入いただきます。

・受付では1.5メートル間隔を開けて入場していただきます。

 


2.   密集の防止


・プールに入る時、出る時も一度に更衣室に入る人数制限を10人とし、白いマットの上で着替えてください。10人を超えた場合はお待ちいただきます。

・プール内の密集を防止するためプールへの入場者数を制限し、一度にプール内に入る人数は30人を超えないように制限しています。

土、日、祝日及び夏休み期間は町外者の利用は不可とします。

(新型コロナウィルス感染拡大が続く場合は、平日も町外者の利用ができなくなる可能性もあります)

   ・土曜日の無料開放はありません。

 


3.   飛沫感染防止


・プールサイドの観覧者等の飛沫感染を防ぐため、観覧者は、指定されたイス(2メートル間隔)で観覧するようプール監視員から注意することがあります。

 


  4.   除菌、消毒


   ・入場時は海洋センター受付の消毒剤で除菌、消毒していただきます。

    ・ロッカー等、人がよく触る場所をプール監視員が午前、午後、夜の使用時間終了後に除菌、消毒します。

 


  5.   換気


   ・プールの換気扇や窓を開けて換気します。


新型コロナウィルス感染拡大防止注意(PDFファイル:325.9KB)

 

 

 

 

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

時津町B&G海洋センター

〒851-2108
長崎県西彼杵郡時津町日並郷3630
電話番号:095-882-9598

お問い合わせフォーム

更新日:2021年07月21日