交通についてのよくある質問

さがら整形外科・三浦産婦人科の間の信号交差点について さがら整形外科と時津公民館は直進で入れるようにはできないのでしょうか。カーブでUターン気味に進入する変則的な道路になっており、右折車がいると詰まってしまって危ないと思います。現在架橋架け替え工事中のためこれから道も変わるのかもしれませんが、せめて市外へ向かう車が信号待ちの際にその部分を空けて停車するように、道路にゼブラゾーンの斜線を引いていただけると少しは改善するのではないでしょうか。ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 さがら整形外科・三浦産婦人科の間の信号交差点についてお答え致します。
 ご指摘の箇所につきましては,現在,長崎県長崎振興局による,国道206号橋梁整備工事(古川橋下部工)に伴い道路の交通規制や通行止め等が行われており,皆様には大変ご不便をおかけしております。
 また、工事に際しましては,長崎県長崎振興局,時津警察署,施工業者及び時津町役場にて適宜協議を行い,広報紙による皆様への周知や住民説明会等を実施し,住民の皆様のご理解・ご協力を頂いているところでございます。
 安全対策につきましては,道路管理者の長崎県長崎振興局との協議を随時実施し取り組んでおり,ご指摘の内容につきましても,状況の報告及び協議を実施したいと思います。
 今後も関係機関と調整を図り,安全な道路環境の整備に向け取り組んでいきたいと思いますので,ご理解・ご協力の程どうぞよろしくお願い致します。

都市整備課

    
     
  • 回答をご覧いただく際は、質問欄をクリックしてください。
  
この記事に関するお問い合わせ先

都市整備課

〒851-2198
長崎県西彼杵郡時津町浦郷274-1
電話番号:095-882-4807(直通)
ファックス番号:095-882-9293(代表)

お問い合わせフォーム

更新日:2021年03月08日