健康づくりのための高齢者トレーニングマシン及びプールの使用について

目的

町内高齢者の健康づくりを応援するため、トレーニングマシン及びプールを無料開放します。(下記の利用できる日・時間帯・回数に限ります)

トレーニングマシンの使用について

使用可能日時:通年(土日祝日含む)9時30分~21時30分

使用可能回数:週に2回まで

使用可能時間:1回あたり60分まで

使用上の注意:定員を1時間当たり5名としています。使用する際は事前に電話予約していただくか直接各施設にて予約をお願いいたします。

※B&G海洋センター及び東部コミュニティセンターフィットネスルームともに同じ取扱いとなっています。

 

プールの使用について

使用可能日時:6月~9月(夏休み期間中は夜の部のみ無料対象)9時30分~20時45分

使用可能回数:週に2回まで

使用可能時間:1回あたり60分まで

※混雑状況により、人数制限を行う場合があります。

使用対象者

トレーニングマシン

町内在住の65歳以上の方で、(保険証等で確認します)トレーニングマシン使用説明会を受講し、トレーニングマシン使用カードの発行(許可)を受けた方


注意:説明会の開催日は毎月の広報とぎつ、またはB&G海洋センターに直接ご確認ください。

※現在、一回当たりの説明会受講者数を5名までとしています。

プール

町内在住の65歳以上の方で、(保険証等で確認します)窓口において使用上のルールについて説明を受け、プール使用カードの発行(許可)を受けた方

この記事に関するお問い合わせ先

時津町B&G海洋センター

〒851-2108
長崎県西彼杵郡時津町日並郷3630
電話番号:095-882-9598

お問い合わせフォーム

更新日:2022年03月16日