子ほめ事業について

子どもでも大人でも、誰でも褒められることは嬉しいものです。褒められると自信が湧き、やる気も起こります。

時津町では、「子どもたちに感心したこと」「ほほえましくなったこと」「うれしくなったこと」など、あなたが見かけた子どもたちの善い行いを広く紹介していただくため、平成27年度から青少年健全育成町民会議と各青少年健全育成協議会の事業として、「子ほめ事業」を行っています。

各地区の公民館・集会所・公共施設に「子ほめポスト」を設置していますので、「子どもたちの善い行い」を見かけたり、体験したことを、備え付けのカードに記入して投函してください。投函されたカードは、各地区の青少協役員が回収し、該当する小学校・中学校に届け、学校行事や朝礼などで発表されます。

また、時津町ホームページ上でもあなたの見かけた「子どもたちの善い行い」を募集しています。

ホームページから投稿される場合は、こちらからお願いいたします。

「オンライン子ほめポスト」が表示されますので、必要事項を記入し、送信してください。

子どもたちの善いところを褒めて伸ばし、また、地域全体で子どもたちを温かく見守ることで健やかに成長していけるよう、皆さまのご協力をよろしくお願いします。

 

 

子褒めポスト写真
この記事に関するお問い合わせ先

社会教育課 社会教育係

〒851-2198
長崎県西彼杵郡時津町浦郷274-1
電話番号:095-882-3978(直通)
ファックス番号:095-881-2725

お問い合わせフォーム

更新日:2021年11月16日